新築工事進捗状況2及び我が家のキッチンリフォーム

こんにちは。工事課の日比野です。

梅雨入りしているので仕方がないのですが、毎日降ったりやんだり急に雷雨が来たりと天候不順が続きます。

外仕事が進まず、工程が組めずお客様及び近隣住民の方々には大変ご迷惑をお掛けしております。

過ごしやすい日があったり、猛暑日があったりと体調管理にも気を使います。

梅雨が明けると、連日猛暑日が続くなんて事になりそうで、熱中症対策に頭を悩ませそうです。

閲覧の皆様も熱中症等気を付けてくださいね。


お題の新築工事進捗状況ですが、岐阜市加納のS様邸です。

現在、外部は仮設足場も外れ駐車場等の土間コンクリートの打設準備中です。

外観

内部は、大工さんが終わり天井・壁のクロスが張り終わりました。

玄関

リビング

キッチン

今後は、システムキッチンと便器等衛生器具及び照明器具を取り付け、和室の襖と畳を入れて完了の予定です。

8月初旬のお引き渡しに向け、もう少し老体に鞭を打ち頑張ります。

近隣住民の皆様及びお客様には、ご迷惑をお掛けしておりますが、今しばらくご協力をお願いします。


7月11日から自宅のキッチン入替の工事が始まりました。

キッチンが不便だから直したいと妻に言われて、かれこれ2年程経ちますがやっとやる気になりました。

既設キッチン状況です。長さが1m95cmと狭く妻から大不評でした。

既設撤去状況

新設システムキッチン設置完了

工事が始まって判ったのですが、水道とガスが使えないのがどれだけ苦痛か、被災者の皆様がどれだけ不便な思いをしていらっしゃるか、痛感しました。

たった1週間程度ですが、水や食事の大切さが非常に良くわかりました。

我が家の工事はあと2日程で終わるので辛抱できますが、被災者の皆様は先が見えないので非常に切ないと思います。

被災者の皆様、お体を大切にしてください。